moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

キッチンのスポンジと布巾


キッチンのシンク周りに洗剤やスポンジ、お布巾を置いておくのが嫌。

f:id:moshimoshibonjour:20140916055623j:plain

でも毎日何度も使うものだし。。。
お友達のYuukoちゃんに相談してみた。
彼女のお家は隅から隅まで完璧にオーガナイズされていて、いつもブログを見る度に感動!
とても私には真似出来ませんが。。。
彼女もやっぱりスポンジ置くのは嫌だそう。
アクリルたわしを手作りで何枚か作り
その都度天日に干すという事。
なるほどね、私の場合は、また、その干し場を確保しなきゃ。
うちのコミュニティでは、お洗濯物を外に干せない。全部ドライヤーです。
。。。で!そのキッチンで使うスポンジなど😞
シンクの下などに濡れた物をしまうのも嫌だし、かと言って出しておいて見え見えも嫌なんだ😣
洗った食器を置くカゴを一つのシンクに入れてその後ろ側にスポンジ置きを設置している状況です。
f:id:moshimoshibonjour:20140916060131j:plain
私のキッチンのシンク周りは手を洗うソープはいつも出しているけれど、食器用のソープはシンクの下に置いています。
燃えないゴミのバケツもそこに。
f:id:moshimoshibonjour:20140916060335j:plain
濡れたお布巾の行き場だけが今の私の問題。
布巾がわりにpaper towelを使っているけれど、おびただしい量を使うのでとても不経済です。
それはレンジの毎日のお掃除にも言えること。
お料理をした後に、ただサッと拭くだけでは綺麗にならないクックトップ。
クリーナーを使って、ゴシゴシ!!
毎回とても大変だけれどこれをキープしなきゃたちまち汚れが!!
f:id:moshimoshibonjour:20140916061439j:plain
最近はこの箇所のお掃除は夫に任せちゃってます。(有難う)
今日からやっぱりpaper towelの代わりにお布巾にしてもらおう。。。