moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お花の記録

結婚記念日のお祝いに!と花束を頂いて今、家の中にはお花がいっぱいで幸せな気分です。誕生日とかならわかるけれど、人の結婚記念日にお花プレゼント。。なんていい人達がいるんでしょう。恐縮しちゃう。お花やグリーンがいっぱいだと本当にうれしくなりま…

サラソタの休日

サラソタのダウンタウンといえばこんな建物のイメージ。でも最近はこういうモダン建築も増えてきつつある。ここ最近は少しずつ様変わり。ダウンタウンと言っても日本でイメージする「下町」の感覚はなくハイエンドの商業施設がある町の中心地をいう。お友達…

Sunday Sarasota

日曜日はいつも何して過ごす?今日はラナイでブランチにしましょう。朝の8時過ぎからパンを焼いて、スーパーにお野菜やフルーツの買い出しにいく。オニオンとコーンのチーズロールを焼いて、マッシュルームとほうれん草、オニオンとトマト、チーズとブラック…

アメリカのキッチンアプライアンス

アメリカは家を購入時(レンタルの場合も同じく)すでに冷蔵庫、調理台レンジ、オーブン、レンジも既に設置してあるので、それはとてもいいシステムだと思う。これがアメリカの一般的なクックトップ。下は大きなオーブン。オーブンが二台になっている仕様もあ…

My Buddha & Small Garden

My Buddhaとは言ってもこれは夫の守護ブッダです。手のポーズがそれぞれの仏陀によって違いますでしょう。私のは大日如来でその像はなかなか見つかりません。ずっと家の中に置いていましたが本日、パティオデビューです。今咲いている裏庭のお花バード オブ …