moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

アメリカのキッチンアプライアンス

アメリカは家を購入時(レンタルの場合も同じく)すでに冷蔵庫、調理台レンジ、オーブン、レンジも既に設置してあるので、それはとてもいいシステムだと思う。

f:id:moshimoshibonjour:20140603131953j:plain
これがアメリカの一般的なクックトップ。下は大きなオーブン。オーブンが二台になっている仕様も
あるけれど、これはオーブンの下がに、収納スペースになっていて、とても便利。

そして右側に同サイズの食洗機。
アメリカンサイズはすごく嬉しい!
もっとすごいハイテクのセットを設置されているお宅もあるけれど私はこれで十分満足。
もちろんガスがいいけれど、うちはオール電気なのでノーチョイス。
でも日本の実家にあるようなIHのキッチンはここでは私はまだ見たことがありません。

昨日デパートに別の用事があって行った時、
フラリと立ち寄った電化製品のコーナーで、これ!買っちゃった。

英語では「ストーブ」といいます。
f:id:moshimoshibonjour:20140603132711j:plain

写真だと同じものに見えるかも?
でも今までのは10年近く使っていたし、
しかも酷使!!
ガラスのクックトップの火力の調整が出来なくなっていたので、ここ2、3年我慢していたことは確か。
だからと言って急に!買い換えるなんて思わなかった。
でもいいよね、これだけ使っているんだもの。
買い替え時に、オーブンが2台ついている方にするか、悩んだ。。。。
実際2台あった方が重宝します。一度に別のお料理ができるものね。
ただ、下の収納スペースがなくなる。。。
結局オーブンは1台のもので決定。

そして今日早速配達してくれました。
そうそう、アメリカは配達にも取り付けにもお金がかかるのが普通なのに、今回それらが無料だったことも即買いの理由。
でも保証付けたら、さらにプラス200ドルかかった。これは辛いところ。でも"もし。。?! "って思うもんなぁ〜。
とにかく新しいストーブ\(^o^)/
f:id:moshimoshibonjour:20140603140003j:plain

汚すの嫌で、お料理するの躊躇しちゃう。
f:id:moshimoshibonjour:20140603140026j:plain