moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで、911

週の半ばから夫が体調を崩していた。熱があったけれど咳もなく、喉の痛みもないという。 きっと、日頃の疲れかも?と休むように言っていた。 食欲ないけれど、少しでも食べたほうがいいよ。。ということでダイニングに起きてきて、一口、二口、口にしたとこ…

One of my favorite collections...マーキュリーグラス

私の収集アイテムの一つ。。。マーキュリーグラス✨ 今日のテーブルも、マーキュリーで飾る。 キッチンのカウンターも。 窓辺の赤いキャビネットの上にもね。

好きなもの。。。シャンデリア

お掃除の合間に休憩中、天井を見上げてみる。 我が家は、シャンデリアが似合うには、程遠い家だけれど、それでもサイズやデザインを考えれば憧れのシャンデリアを持つ夢は叶う^o^ これは玄関の小さなシャンデリア それから、これはブラスタイプで、この部屋…

Garden

フロリダに住んでいると、季節の変化に乏しいので庭の様子も著しい変化がなくちょっとつまらない。 それでも芝生に緑がもどったり、枯れ木になったと思っていた木が芽吹くのを見つけた時の嬉しさは、ひとしお! 小さな苗木で買った柳の木もこんなに大きくな…

今夜のおかず🍴勝手に命名!Cosmopolitan menu

いつも探すけれど、なかなか置いていないカラフルトマトを近所のマーケットで見つけたので買ってきました。 味がどういう風に違うのか食べ比べようかと思ったけれど、全部一度には無理だし-_-b… 一番小さな黄色ちゃん!を食べてみたら、普通のトマト味。。。…

夜中の練習とパン焼き

明日はバイオリンの先生のリサイタルで、私はピアノ伴奏をする。 準備期間は何ヶ月かあったものの、曲目の最終決定が数日前という、信じられない状況下でリハもままならないまま、明日を迎えるというのに、今日の夕方から寝てしまって、目が覚めたらあらら!…

ちょっとドライブ、Arcadiaまで。

そうです!そこはMiddle of no where☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 牧場とシトラス農園が延々と続く中、Karenが車を飛ばして到着した先は?! そうです!小さな小さな町の中に一群のアンティークショップ それ以外は何もなし! Karenと私のアンティークショップ巡り…

食器棚

実は、食器を収納する棚がキッチンの備え付けの棚を別にして、それからガレージに置いている4つの収納も別にして、6つも!ある。 異常ではないか。。?家計の食事費の占める割合をエンゲル係数というならば、この状態を何と呼ぶのだろうか。。 日本にいた時…

四月になったので少しだけChange

チューリップも春の訪れを感じられて良かったけれど、4月になって少し気分を変えます!

Easter休日に夫がしてくれた家の用事

一泊二日のセントオーガスティン小旅行から帰って、昨日の月曜日はまだお休みだったので、ずっとずっと気になっていた家の事、修理や庭のこと。。。を遂に! これはストーブ(アメリカではこれをストーブと呼ぶ)のバックスプラッシュ。もともとこの調理台の上…

St Augustine二日目

昨日殆ど歩き回ってほぼ街の様子もわかったような。。。でも馬車も気になる、トロリーバスも気になる!ということで結局はトロリーバスに乗ることに決定!でもその前に朝ご飯! そしてトロリーバスに乗る あら〜昨日歩いた所ばかりよ!私はもう道案内だって…

St Augustine 春の小旅行

イースターウィークエンドにどこかへ行きたい!!と急に思い立ち、ホテルの予約もせずに 朝、サラソタを出発!! 3時間ほどで、憧れのセントオーガスティンに到着! 心配したホテルもラッキーな事に街の中心、Waterfrontのgood ロケーションで取れた!! チ…