moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Garden

フロリダに住んでいると、季節の変化に乏しいので庭の様子も著しい変化がなくちょっとつまらない。
それでも芝生に緑がもどったり、枯れ木になったと思っていた木が芽吹くのを見つけた時の嬉しさは、ひとしお!
小さな苗木で買った柳の木もこんなに大きくなった!
f:id:moshimoshibonjour:20130420122757j:plainf:id:moshimoshibonjour:20130420082827j:plain
小さな小さな芽が出てきたのを2、3日前に見つけた。
そしてきょうの写真
f:id:moshimoshibonjour:20130420082953j:plain
来週ぐらいにはもっともっと緑になるのかな?
家の横に植えたこの木も、こんなに大きくなってきて。。。
f:id:moshimoshibonjour:20130420084744j:plain
表に回って見たら、去年植えたアガパンサスに蕾がついている!!
f:id:moshimoshibonjour:20130420083217j:plain
それからFernも、グングン成長してきたね!
f:id:moshimoshibonjour:20130420084324j:plain
このフロリダでラベンダーを育てるのが難しいのだけれど、まだ今の所頑張っているみたい。
ゼラニウムの赤が可愛い♥
f:id:moshimoshibonjour:20130420083427j:plain今日はまだ見回っただけで、何も作業はしていないけれど、素敵なお庭にするにはどうしたらいいんだろう〜って、いつも考えるけれどなかなか。
誰かに、教えて頂きたいって、いつも思う。
ただ、こんなお庭が好き!!っていうお宅になかなか巡り会わないわ。
植物の種類が違うので仕方がないのかしら。。。[f:id:moshimoshibonjour:20130420083713j:plf:id:moshimoshibonjour:20130420083846j:plainn][f

f:id:moshimoshibonjour:20130420083743j:plain
私の小さな庭も何年がかりかわからないけれど、少しずつ楽しんで作っていきましょう(*^^*)