moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

今夜のおかず🍴勝手に命名!Cosmopolitan menu

いつも探すけれど、なかなか置いていないカラフルトマトを近所のマーケットで見つけたので買ってきました。
f:id:moshimoshibonjour:20130413091700j:plain
味がどういう風に違うのか食べ比べようかと思ったけれど、全部一度には無理だし-_-b…
一番小さな黄色ちゃん!を食べてみたら、普通のトマト味。。。
さて今日のメニューは何故コスモポリタン?!かというと。。。fbで神戸で地震があったことを知り、神戸のことを考えていて。。。カラフルトマトがなんだかコスモポリタンな
イメージがしたので、それに合わせて食卓をイメージするとこんなパスタに行き着いた^_−☆
f:id:moshimoshibonjour:20130413092639j:plain
夫はパスタをあまり好まない。。。なのでパスタメニューのときは、結構気兼ね☆〜(ゝ。∂)
だけど、彼はクリームソースだと喜んで食べてくれるので、ちょっとヘビーになっちゃうけれど、パスタの時はクリームソースにするとOK!!
サラソタじゃあ明太子も中々手に入りにくい。イカだって、このタイプはオリエンタルマーケットに行かなきゃ手に入らない。
ウニをそのまま使う贅沢は出来ないけれど、先日、日本料理レストランの女将ちゃんに、ウニの瓶詰めを頂いたのでそれを使ってクリームソースを作ることにしました。
イクラはね、ロシア人の方がやっているお店があって、そこのイクラは絶品!!それだけを買いにそこのお店に行くほどです。
それをお酒と醤油漬けにしておくの。f:id:moshimoshibonjour:20130413094018j:plain
こんなふうにね♥
チョットだけ贅沢
我が家はほとんど外食なし!美味しいレストランが無いのと、満足できないお店に行ってチップ払うのがイヤ(≧∇≦)
だから少々食材は贅沢しても自分で作って帳尻合わすっていう事!

こんな高カロリーの時には頂く量を少なめにしておかないとね。お野菜もしっかり摂ってね。
トマトの他に、PortaBelloというキノコとオニオン、ペッパーのオリーブオイルソテーも付け合わせにしました。
これを、お気に入りの白いイタリアンなお皿に盛り付けました。
お皿はこんなのです!最近のお気に入り❤f:id:moshimoshibonjour:20130413095012j:plain
大きなお皿は便利(*^^*)
ご馳走様でしたo(^▽^)o
f:id:moshimoshibonjour:20130413094857j:plain