moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanksgiving と Chanukkah

今年はサンクスギビングデーと同じ日にハヌカが始まります。(ハヌカは8日間続く。毎日日没後にキャンドルを灯してお祈りをする光の催事)夫がジューイッシュであることと、アメリカで親族と集う機会がないために、サンクスギビングのイベントよりも、今年は二…

お家はもうクリスマス!?🎄

まだサンクスギビングも終わっていないというのに。。。でも今年のハヌカは早い!!サンクスギビングの日と同時に始まる。夫がユダヤ人なので、敬意を表し、ハヌカ飾りもして、ハヌカのお祝いもします。でもハヌカのお飾りってなかなかないのです。で、何年…

フロリダの秋 続編

ハロウインも終わって次はサンクスギビング、とアメリカのイベントは続きます。フロリダに住んでいると全く秋の気配がないので室内の設えをチェンジでもして秋気分にしなきゃ四季の移ろいを楽しむ日本で育った私には、つまらない。というわけでテーブルクロ…

フロリダの秋。。。Halloween

もともと、ハロウインにはあまり興味のない私です。仮装など、とんでもない。でも秋のその日のテーブルだけは、ハロウインをテーマに遊んでみようかな。。。ここ何年かは毎年テーマも変えてみたけれど今年はあまり力がはいってないなぁ〜。これは、コーンプ…