moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

フロリダの秋。。。Halloween

もともと、ハロウインにはあまり興味のない私です。
仮装など、とんでもない。
でも秋のその日のテーブルだけは、ハロウインをテーマに遊んでみようかな。。。
ここ何年かは毎年テーマも変えてみたけれど今年はあまり力がはいってないなぁ〜。
f:id:moshimoshibonjour:20131111233252j:plain
これは、コーンプディング。
アメリカサザンのメニューかな。甘いけれど副菜にもなる、私は結構好きです。

f:id:moshimoshibonjour:20131111233502j:plain
ピラフにホーンテッドハウスを海苔で飾り付け。
じつはこの海苔を切る作業がすごく手間。
型紙があるわけじゃないし、気の向くままカット✂️していきます。

f:id:moshimoshibonjour:20131111233724j:plain

ホットドッグソーセージのフィンガー〜((((;゚Д゚)))))))
簡単、美味しい!!そして恐ろしい^_−☆一皿です。

という感じで、今年はあまり気合が入っていないような食卓になりました。

何年か前はこんなパイも作ったのに。。。
f:id:moshimoshibonjour:20131111234127j:plain