moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロワッサンDay

ウィークデーで、何も予定が入っていない、こんな日にはクロワッサンを焼くのに絶好のチャンス!正しくクロワッサンを作ろうとしたら、10時間かかる。あ〜日本にいたらこんな苦労もなく簡単に美味しいクロワッサンが買えるのになぁ~。そして、10時間かけたか…

Gien(ジアン)One of my collections 松の絵柄の食器

好きで集めている(もちろん使っている)食器の中から松の絵柄の、について。。。これはGienの本来はシュガーポットそもそもシュガーポットだけれど私は他の用途で使っています。例えば茶碗蒸しに。それからコースメニューの中でビーフシチューを少し出す時。…

月曜日 日常

今日は午前中、日本語を一人教えてお昼になりました。通常、夫はランチも家で食べます。だけど今日は何時もと違うスケジュールでお昼 家に戻りません。そんな時は関西のきつねうどん!を作ります。そうです、彼は麺類があまり好きではなさそうなので、ついつ…

お祝い?Lobsterのわけ。。。

5月から体調を崩し、毎日が不安でしかたがない。遂に薬とも付き合っていかなきゃならない事になってしまった。朝からバタバタ仕事や家事とフル回転出来ていた事が嘘のように、突然、ある日を境に弱ってしまって、落ち込む日々。それでも気分のいい日には少し…

ラナイのテーブルクロス

ラナイは半屋外で強い日光と吹きさらし!!折角のWoodのテーブルがいたんじゃう。アウトドア用のクロスってあまり気に入ったものがなくてずっと探していたら、やっと見つけた!これ。。。^o^でもね、ずーっとかけていたら直ぐに汚れちゃうよね。。(ー ー;)これ…