moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Seder menu

アメリカに来てから毎年Passoverの時にはJewishのお友達のお宅でのパーティーに招待して頂いて この祭事の事を知った。 7日間続く祭事なので、そのうちに自分でもしてみたいと思いトライしたこれは、私の初めて作った セーダーメニュー。 セーダーのお皿はい…

Passover

明日の日没後パスオーバーがスタートします。 一週間、パンを食べることができません。 我が家は、オーソドックスではないので、厳しい戒律も何もありませんが、夫の為に形だけでも祭り事はしてあげようと祭事の度に思います。 仕事の合間にお料理をしなくて…

夫の誕生日

先日は夫の誕生日。 彼はお誕生会をするのが嫌だと毎年言う。 でも私としては、やっぱりささやかながらも、お祝いをしてあげたいと思う。 お友達を招待して盛大なパーティーは、諦めて彼の意向を尊重して家でお誕生日メニューを作っての、ごくごく内輪のお祝…

今日のリテールセラピーはDipression glass!!☕

何故?今!なのか。。という気もするけれど、何年か前はファイヤーキングと、オールドパイレックスがマイブームだった。 アメリカに来て、私も御多分に洩れず。。ということなのかしら? ここ最近ディプレッショングラスの「緑」が気になっていて、今日アン…

靴を買うのが。。。

靴が好き! 履いて行くあてがなくても、気に入った靴をみると買ってしまう。。そして、好きで買ったけれど、まだ履いていない靴も何足かある。どうしてそんな事を?と言われると思うけれど、この気持ちは、靴好きの人にはきっとわかるはず! ということで、…

St.Patrick's menu part Ⅱ

今年はどういうわけか、この日に因んだメニューを作りたくなって、ブランチに引き続き、ディナーも「緑」 先ずはとても気になっていたGreen Beer...私は普段お酒は飲まないけれど、なんだかこれは面白そうだ!!聞いてみたら、フードカラーリングなんだって…

St.Patrick's Day

今日はSt.Patrick's Dayという事で、巷は大騒ぎ! 何年か前にNYに行った時、ちょうどその日にあたり大変な賑わい、人人人!!歩くのさえままならなかった事を、思い出す。 その後フロリダに住むことになったけれど、毎年我が家はあまり、このイベントには関…

Beetsが続く。。。

三日連続ビーツ。。。というのも、アメリカでお野菜を買うといつも大量なのでフレッシュなうちに使い切ることを考えると、ましてうちは二人暮らしなので、それが問題。 ビーツは缶詰でも、簡単に手に入るけれど、私はやっぱり、フレッシュ。先ずオーブンでホ…

Clown photo

2週間以上待って、やっと出来ました。 フォトグラファーのBarbaraから、誕生日プレゼントにもらった「夫の写真」の為のフレームを注文していたのが、遂に出来上がりました!! このフレーム、大型テレビが買えるお値段だったけれど、お店のお兄さんが、驚く…

My first horse ride 🐴

紹介します!!Dragon!! 誕生日のプレゼントに!と言ってお友達が彼女のショーに出ている馬に乗せてくれる日が来ました!私は、ただ彼女のお家に行って、お馬に、乗せてもらえるんだと思っていたけれど、行ってみたら、先ず!「これが今日あなたの乗る馬よ!…

フロリダ州サラソタ リングリングミュージアム

昔、夫と観た映画。「大いなる遺産」 その映画を鑑賞中、突然夫が「あっ!!知ってるここ!サラソタ」 「あら、そうなの?綺麗なところねぇ〜」と、そういう会話をした場所にその10年後に住むなんて、思ってもいなかった。 しかもその舞台となったリングリン…

インテリア、春の衣替え🌷

こんな風には、なかなかだけど、憧れのインテリアを想像して。。。 玄関は、冬仕様だったんだけど、そろそろ飽きてきちゃったのでちょっとチェンジ。 模様替えをして、フルチェンジしちゃった、もと夫の部屋。 ここにグランドピアノも入る予定で、今 ピアノ…

お雛祭りクッキングクラス2013

今年のちらし寿司は、これです!! メニューを考えてシートを作っていたけれど、あとからまた少し思いついたメニューを追加しました。お皿や器を決めて行くうちに、思いつくものを作り足していくとこうなったq。。。 毎年ちらし寿司を作って食べます。ちょう…

休日の過ごし方。。。

帰って来て、広げてみた今日のフレッシュお買い物! Strawberryのいい香りがしています! 今日のサラソタは小雨模様。セーターもジャケットも要ります!ピーチを買うのに、地元のアーミッシュの方達が、やっているフレッシュマーケットにも行きました。 ピー…