moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Beetsが続く。。。

三日連続ビーツ。。。というのも、アメリカでお野菜を買うといつも大量なのでフレッシュなうちに使い切ることを考えると、ましてうちは二人暮らしなので、それが問題。
ビーツは缶詰でも、簡単に手に入るけれど、私はやっぱり、フレッシュ。先ずオーブンでホイル蒸し焼き。これはかなり時間をかけます。
そして最初の日にはサラダに使いました。ほうれん草とビーツのサラダ。いつもなら、ブルーチーズのドレッシングにするけれど、ゴルゴンソーラがあったので今回はこれにしました。f:id:moshimoshibonjour:20130315205907j:plain
そして二日目のお昼はボルシチ。本当は夕食にと思って朝から煮込み始めていたらあまりにも美味しくて!夜まで待てず、ランチにしちゃった。それなら!というわけで、ついでにパンも焼いちゃえ!と思ったら卵がなかったの。でも、大丈夫!卵なしでもOKな、おかず用パンをつくりました。f:id:moshimoshibonjour:20130315210231j:plainf:id:moshimoshibonjour:20130315210245j:plain
それで夕食には、もちろんまたビーツが続くのだけれど、あまりにも同じじゃね。。。で、ソーセージを買ってきて副菜にしました。2種類のソーセージを食べ比べ〜。
f:id:moshimoshibonjour:20130315210443j:plain]
3日目は残りのボルシチをフードプロセッサーでミックスして、冷製ボルシチf:id:moshimoshibonjour:20130315210727j:plainこれでビーツ3個、二人で完食!!