moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

St.Patrick's Day

今日はSt.Patrick's Dayという事で、巷は大騒ぎ!
何年か前にNYに行った時、ちょうどその日にあたり大変な賑わい、人人人!!歩くのさえままならなかった事を、思い出す。
その後フロリダに住むことになったけれど、毎年我が家はあまり、このイベントには関係がない感じ。。だけど、イベントごとに、いろんなお料理を楽しむのも悪くないかな。。と思って今日はブランチに緑のメニューを作ってみた。
コーンビーフ&キャベッジが、最も有名なメニューかもしれないけれど、急に思い立ったので、そのメニューは今回は見送ることにして、冷蔵庫にあるもので作ってみた。f:id:moshimoshibonjour:20130318004953j:plain
お友達にIrish boyがいて、彼がずっと前にお土産にくれた可愛いお皿も今日は使いましょう!
f:id:moshimoshibonjour:20130318005137j:plain
そして、ほうれん草のソテー、お肉は先日のBBQポークのレフトオーバーを冷凍していたものをオニオンとマッシュルームで炒めたもの。f:id:moshimoshibonjour:20130318010652j:plain[f:id:moshimoshibonjour:20130318005713j:plai
サラダは、アドカドと、ほうれん草と、ゴルゴンゾーラチーズにしました。
f:id:moshimoshibonjour:20130318005241j:plain

ディナーは、まだ決めていないけれど緑のビールを作って飲んでみよう!と計画中。