moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛祭り間近い。。

これは私が生後一ヶ月と数日の写真。 毎年3月3日にはちらし寿司!どんなに忙しくても何があっても、この日には母の作るちらし寿司を食べてきた。 何十年も欠かさず!! 私がアメリカに移り住むようになってからは、自分で作るより仕方が無い。でも、必ずこの…

Violinのお稽古

練習の時は必死です。 日頃の嫌なことも全て忘れられるから、私にとってこれは最高のリハビリでもあるわけです。 まだ「死ぬまでに絶対、弾きたい曲」というのは弾けるレベルに達していないけれど長いブランクを経て、また始めて本当に良かったと思っている…

Day care center....

今日の仕事は、デイケアセンターを訪問してのショー。 ショーの前に少し時間があったので撮った写真。 月に一度訪れるこの場所。こんなに綺麗だったのねぇ〜。 サラソタから車で南へ30分程の、ベニスという所。

冷蔵庫

フランスに、行ったことないのに~_~;"おフランスかぶれ"の私の為に、ある日 お友達のキャレンが、貼り付けて帰った。。。うちの冷蔵庫のドア。

サラソタの午後

あ〜あ。。。とうとう雨になっちゃいました。 サラソの気候に思えません。寒くないのが有難い! さて、お友達のfb写真見ていたら、スパゲティーナポリタン!\(^o^)/私は大好き!夫は、あまりパスタが好きではないよう。。でも卵をこんな風にのっけてあげた…

モンブランケーキ

アメリカのケーキは、美味しくない!!アメリカに住むようになって、美味しいケーキを食べるのは諦めに近い!それじゃぁ自分で作る?というわけで、パンだってケーキだって自分で作るようになったわけだけれど、どうもケーキはうまくいかない! 日本に一時帰…

ユダヤのお菓子Hamantashen

昨日作ったHamantashen....あんなにたくさん作ったけど。。。 夫もジューイッシュのお友達も、このお菓子が大好き!!

今日の朝食

引き続き、今日も、あの優れものNUTRi BULLETを使ってデトックス野菜果物ジュースを朝食にします。やっと、美味しそうに見えるのが出来た!でもねお味はね、見かけほどではないよ☆〜(ゝ。∂)

Purimに食べるHamantashen

今日はユダヤの祭事、プーリムなので、「ハマンの耳」という名前のクッキーを作りました。 私の好みではないけれど、一応作ってみました。 バターもたっぷり!なのに、どうしてこんな、お味なのかしら? でもこれが、トラディショナルというわけだから仕方が…

優れもの!

お友達のNancyちゃんに、勧められ購入。 健康オタクではないのだけれど、最近のマイブームがDetox vegetable & fruit juce を作る、摂取する事なので、渡りに船(*^^*)Nancyちゃんがこれを販売しているのではありませんが、彼女が使ってみていいよ!、ってい…

リベンジのハズが。。。。

すごく意気込んで作った今日のジュース。。。。 結果は。。。。((((;゚Д゚)))))))

Detox Vegetable & Fruit Juice

昨日のジュース、見た目が良くなかったので、今日はリベンジ〜!!こんな材料を揃えてみました。 オレンジは予め絞って。お気に入りのLE CREUSETの絞り器よん♥

Photo frame

今日は、写真のフレームを探しに、クラフトショップに行きました。 写真のサイズが大きいので、既成のものでは全く無理。 写真が素晴らしいのでやっぱり、それにふさわしいフレームをつけたいと思うし。。。 自分の気に入った物を探すのは私の特技!?(⌒-⌒; ) …

休日の朝食

お休みの日はパンケーキをやいたり、ホテルの朝食みたいなことをしたりするけれど、今日はこれにしました。 Detox Vegetable & Fruit Juiceよ! バナナとブロッコリーと、人参とパイナップルと、ミルク。そしてハチミツを少しね❤ 休日だけじゃなく、もっとい…

今夜のメニュー。。皿うどんの写真

夕食

今日は、朝からバタバタ忙しくてちょっと手抜きメニューです。 夫は、お野菜をあまり食べないからお野菜を摂るようにしないといけません。そして、麺類も好んで食べる人ではないから、簡単メニューにしたい時は本当に困るの。 でも、なぜか、このパリパリ麺…

ドイツ土産のテーブルセンター

ドイツ人のピアノの生徒ちゃんのママからもらった可愛いテーブルセンター。 フロリダは、四季の感覚が乏しい。なのでテーブルのコーディネイトなどで季節感を味わうしかないよね。しかし今日などは80℉もあって、なんだかこれも不釣合い。。。 ビーチにでも…