moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

お雛祭り間近い。。

これは私が生後一ヶ月と数日の写真。

毎年3月3日にはちらし寿司!どんなに忙しくても何があっても、この日には母の作るちらし寿司を食べてきた。

何十年も欠かさず!!

私がアメリカに移り住むようになってからは、自分で作るより仕方が無い。でも、必ずこの日には「ちらし寿司」と決めている。

今年の雛祭りは、アメリカの自宅でクッキングクラスをするのだがメニューは、もちろん「ちらし寿司」。母を思って作る。。。

母の「ちらし寿司」は、世界一。母の味が恋しい。到底あの味は真似出来ない。日本にいる妹や姪たちはあのちらし寿司を食べるんだろうな〜。。。

近頃、めっきり弱ってきて、ほとんどお料理をすることはないという母だけれど、この日にはきっとまた最高のちらし寿司を作るんだろうな。

ずっとずっとこれからも、この日には「お母さんの!ちらし寿司」作ってね❤

 

f:id:moshimoshibonjour:20130228233158j:plain