moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch menu

アンチョビあるし、キャベツも残ってたはず。。。そういえば長いこと使っていなかったあのマシーン。久し振りのホットサンドマッシュルームのチーズもピックを刺してチョットね。今日はアイスティーにしようっと!ピーチとジンジャーのホワイトティーです。T…

T-ボーンステーキ

急に食べたくなった。 二人でも食べきれないとわかっていながら。。。 今夜はT-ボーンステーキ 私は一口で満足。アメリカのビーフ。 最近は結構美味しいお肉も売られるようになったんじゃないかしら? ジャーん!!というかドーン 大き過ぎて。。。マッシュ…

Sunday Breakfast

昨日に引き続き、冷蔵庫の整理クックです。今日は日曜日なので朝ごはんをちゃんと食べます。夫の大好物のオムレツ。毎日でもいいみたいよ。男の人は卵料理が好き?さて、今日のオムレツは。。アボカド...残ったアボカドをスライスして冷凍していたものトマト…

冷蔵庫のインヴェントリー晩ご飯

玉ねぎとキャベツと人参が少し海老も少し...春巻きエリンギ1本ベーコンの切れ端....オリーブオイル炒め青梗菜一株....茹でるだけきゅうり半分と蒲鉾2/3....酢の物キンピラ...こんにゃくとゴボウと人参これに昨日のお赤飯バランス良く美味しいご飯ができまし…

感謝の晩ご飯

メンタル的にダウンしている最近。急を要せずとも万全な体調ではない。検査や診察であちこちの病院に連れて行ってくれる夫に感謝の気持ちで晩ご飯を作ります。私は食べないけれど、彼の大好物、鰻。おめでたいことは何もないけれど作ったお赤飯。海老の中華…

7月のパーティー

今日の主役

ポリスオフィサー👮Dのリタイアメントお祝い彼女は本当にファンキー✨We love her😘ポリスの衣裳を着けますジャーン次の衣裳✨ウケる〜💕まだまだ続く

夏にお勧め葛きりサラダ

。。。。で、いきなりなんだけれど、うちに葛きりがなかった。・°°・(>_<)・°°・。このサラソタには、そんなもの売っていません。今回はマロニーで代用します。野菜:キュウリと人参を千切りにしますワカメも入れよう!椎茸の含め煮。これは面倒ですが、絶…

Heirloom tomato と桃のサラダ

今日Heirloom Tomatoを買いに行ったらこんなのしかなかった↑欲しかったのはこんなの。。↓では、レシピです。アメリカの料理番組で誰かが作っていたのをチラ見しただけなので、実はレシピがありません。でも取り敢えず作ってみましょう。Heirloom tomatoと桃…

Peachの話

フロリダで買うフルーツ。柑橘類やトロピカルフルーツは本当に美味しいのでも最悪は苺日本の苺の美味しさが忘れられないで泣く葡萄は、当たり外れがあり過ぎ!驚いたのは、アメリカのスーパーじゃ、みんな普通に勝手に売り物の実をつまんで味見してる!チェ…

お勧め!簡単メニュー

スパイシーイタリアンソーセージと葡萄のイタリアンスパイシーが苦手な人は普通のでもいいかも。ソーセージを茹でる✳︎茹でずに試したがやはり茹でた方がいい。オリーブオイルで炒める葡萄をそこに加え炒める緑のグレープ。。。アメリカではwhite seedless と…

アメリカと日本の違い

昨日は病院、今日は血液検査。同じ時に同じ場所でチェックしてくれればいいものを。。。病院とは全く違う場所にある施設に行かされる。そこは採血専門のオフィスでそこからまた検査をする所に血液が送られて行きそこに結果が送られてその後病院。。という本…

こんな時もある。。。

私のブログ、"フロリダライフを楽しむ。。自分流"なんてお気楽なタイトル付けているけれど、本当はいろいろある。どこに住んでも、暮らしても。。という事よね。特にここ数日、身体上に変調をきたし、それが理由で気分も優れず。またそのうちこのブログに書…