moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

アメリカと日本の違い

昨日は病院、今日は血液検査。
同じ時に同じ場所でチェックしてくれればいいものを。。。
病院とは全く違う場所にある施設に行かされる。そこは採血専門のオフィスでそこからまた検査をする所に血液が送られて行きそこに結果が送られてその後病院。。という本当に面倒なアメリカのシステム。前回は私のデータが紛失されるという信じられない事態も!
とにかく2回目の今日、テクニシャンのタイラーは私達のことを覚えていた。
Asian girl(….じゃないな。。おばさん)がClownと一緒に来た!。。なんてそうあるケースじゃないもんね。
とにかく、そこのオフィス、待合室にはヒップホップが流れて、スタッフは皆ラフすぎるくらいラフ。ピアスにタトゥーは当たり前か?!
私の母なんかが、見たらビックリ仰天!もしくは💢怒る?

私の番!になりました。
予約制だから待たされることはあまりない。
タイラーはグッドルッキングのナイス「ゲイ」(...多分、いや、きっと!) 😘
ドアの無い個室が並んでいるうちの一部屋で採血🐽
彼はとっても上手で針を刺す痛みさえ無い!
でもね、マイケルジャクソンが流れていてね、鼻唄が🎤カラオケ〜❓と思うほどに盛り上がり、ノリノリ😳のうちにハイ終わり〜💲💰
こんなので、いいの〜?
いい仕事だな〜。
思わず夫に、今からでも勉強して仕事替えする?なんて、半分本気の私。

今日の検査はまあ、何のストレスもなく。
明後日は別の病院で、べつののexam.
これが憂鬱
でも仕方が無い。全ての結果が出ないとドクターの診断はくだらないからね。

どうしようもないことで悩んだり、落ち込んでいても。。。
でも考える。何もしたくない無気力。
でも、でも、の繰り返し。

2,3日なかった食欲も少し出てきた。
じっとしているのも辛い。
なので巻き寿司でも作ろう!
f:id:moshimoshibonjour:20140709071628j:plain

先日ボストンに住むYukaさんから頂いた納豆で納豆巻きも作っちゃおう〜!

f:id:moshimoshibonjour:20140709071645j:plain

納豆の味がするー!!美味しい〜!!
有り難う!!!💗

そのYukaさんも日本へお引越しがすんだ頃かな〜。