moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

こんな時もある。。。

私のブログ、"フロリダライフを楽しむ。。自分流"なんてお気楽なタイトル付けているけれど、本当はいろいろある。どこに住んでも、暮らしても。。という事よね。
特にここ数日、身体上に変調をきたし、それが理由で気分も優れず。
またそのうちこのブログに書くかも。。。


昨日病院で会った知り合いに言われました。
Noriko!!週末からお料理の投稿がない!何か異変?or..日本に帰国?いろいろ心配してた!ってね。

私が食欲ないっていうと、夫も食べないから困る。
食欲なくて作る気もおきず、作らなかったら本当に食べないんだ、あの人。
冷蔵庫にあるもの食べてね!って言っても、〜いらない。。って。
それでは、可哀想なのでやっと昨日のお昼にはオムライスを作った。
私はまだ食欲なし。
夜になって、このままじゃいけないって思い、重いコシをあげる。
それに!一人暮らしになってしまった日本人女性が塞ぎ込んでいるのを電話で知り、何か作って
届けてあげようと思ったので、料理をしました。
カニと白菜とネギのスープに、イカと小芋の煮物、シュウマイ(これは日本のインスタント食品)と
サヤエンドウの炒め物。
デザートのコーヒーゼリー。。それらを届けて、彼女の話を聞いて、慰めて帰宅。
本当は、私が泣きたい!!。。でも、一人じゃないからそれだけでも感謝。
妹とスカイプ。妹は優しく慰めてくれた。有り難う。
日本に住む、ハモンドオルガン講師時代の先輩 万紀ちゃんもメールで励ましてくれた。有り難う。
そのうちに元気になるかな。
頑張らないとね。