moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

夏にお勧め葛きりサラダ



。。。。で、いきなりなんだけれど、うちに葛きりがなかった。・°°・(>_<)・°°・。
このサラソタには、そんなもの売っていません。
今回はマロニーで代用します。

f:id:moshimoshibonjour:20140714015856j:plain

野菜:キュウリと人参を千切りにします

f:id:moshimoshibonjour:20140714015919j:plain

ワカメも入れよう!

f:id:moshimoshibonjour:20140714015943j:plain

椎茸の含め煮。
これは面倒ですが、絶対に入れてね❗️
作る時に多めに作って冷凍しておけば色んなお料理に使えて便利💗
f:id:moshimoshibonjour:20140714020126j:plain

薄焼き玉子

f:id:moshimoshibonjour:20140714020150j:plain

そして❗️これがないとダメです!!
焼きイカ〜⭐️
日本だといくらでも売っているのにね。
もちろんここにあるわけないよ〜。
焼きイカどころか、スルメイカを入手するのさえ困難なんだから😠
遠くのオリエンタルマーケットに行って冷凍のスルメイカを買って来て自分で作る"焼きイカ"
お醤油とお酒に漬けおき、トースターオーブン(これって、日本じゃ、オーブントースターって言うよね
。。まぁ、そんな事はどうでもいいけど)で、焼きます。

f:id:moshimoshibonjour:20140714020214j:plain

以上の材料をぜーんぶ混ぜて、調味料⭐️を加えて出来上がり!
冷蔵庫で冷たく冷やしてイタダキマス!!

⭐️調味料

     砂糖
     塩
     醤油 少々
     酢
     ごま油少々
     ✳︎  炒りごま
f:id:moshimoshibonjour:20140715114202j:plain
f:id:moshimoshibonjour:20140715114220j:plain