moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Peachの話

フロリダで買うフルーツ。
柑橘類やトロピカルフルーツは本当に美味しいの🍊
でも最悪は苺🍓
日本の苺の美味しさが忘れられないで泣く😭
葡萄🍇は、当たり外れがあり過ぎ!
驚いたのは、アメリカのスーパーじゃ、みんな普通に勝手に売り物の実をつまんで味見してる!😨
チェリー🍒。。。日本で売っているアメリカンチェリー、これはね、すごく美味しいよ!
そして今が旬の桃🍑
フロリダにはないから主にジョージアから来るけれど、これがまたハズレ!😖
すごくいい香りがプンプンしていても食べると😖NG
固くて甘味も薄くて小さくて。。。
あ〜岡山の白桃が!!!夢!幻!!
それでも懲りずに買ってしまう。
昨日, スーパーではなくて地元のアーミッシュの人達がやっているfresh marketに行って桃を見つけた。
一つはSouth California産(クリスタルボウルの方)
f:id:moshimoshibonjour:20140711231933j:plain
もう一つはGeorgia産。
f:id:moshimoshibonjour:20140711231952j:plain
ここで、peachと言えばジョージアと決まってるけれど、さて。。。どっちにする!
匂いを嗅いだりしてもわからない。
ずーっと見つめて悩んでいた。
埒あかず、お店の女の子達に尋ねたら、
"さぁ〜わからないわ〜"って、ヤッパリ(ーー;)
"両方買って食べ比べればいい!!"
そりゃそうだ!
私だってそう思ったよ。でも出来ればどっちがどうっていう答えが欲しかったのよー。😬
結局今、うちのダイニングテーブルにこの2種類の桃がある。
マークをつけてもらって持ち帰ったけれど、どっちがどっち?ってすぐ間違えそうで、間違えちゃったら意味ないから、こうして分けました。
見た所、本当に同じような。。それよりどっちがジョージア産だった?って事にならないようにね😱
結果はまたいずれー😉🍑💗