moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Violinのお稽古

練習の時は必死です。

日頃の嫌なことも全て忘れられるから、私にとってこれは最高のリハビリでもあるわけです。

まだ「死ぬまでに絶対、弾きたい曲」というのは弾けるレベルに達していないけれど長いブランクを経て、また始めて本当に良かったと思っている。f:id:moshimoshibonjour:20130228231238j:plain

去年の秋から再開したレッスン。

今日は、久し振りにバイオリンのお稽古に行きます。先生は今オーケストラのシーズンで、ちょっとお忙しいの。

どうしても弾きたい曲があって、大人になってからでは難しいといわれる楽器を始めた。

こんなに長くブランクもあって、どうなることかと思ったけれど、やっぱり再開して本当に良かったと思っている。

 

f:id:moshimoshibonjour:20130228230026j:plain