moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

モンブランケーキ

f:id:moshimoshibonjour:20130227022752j:plain

アメリカのケーキは、美味しくない!!アメリカに住むようになって、美味しいケーキを食べるのは諦めに近い!それじゃぁ自分で作る?というわけで、パンだってケーキだって自分で作るようになったわけだけれど、どうもケーキはうまくいかない!

日本に一時帰国した時に、お稽古に行った。やっぱり先生はすごい!魔法みたいに美味しいケーキができた!さて、アメリカに戻って何ヶ月?一向に作る気が起こらず。。でも折角習ったんだから!ということで作り始めました。それは昨日。

ところが、ジェノワーズの段階で大失敗!!どうしてかわからないまま。キッチンは散らかり放題!モンブランクリームも作ったまま放置。。。昨日は挫けちゃって中断

でも、今日また思い直して再挑戦!あんまり綺麗にできなかったけれど、お味は合格!!