moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

クロワッサンDay


ウィークデーで、何も予定が入っていない、こんな日にはクロワッサンを焼くのに絶好のチャンス!
正しくクロワッサンを作ろうとしたら、10時間かかる。
あ〜日本にいたらこんな苦労もなく簡単に美味しいクロワッサンが買えるのになぁ~。
そして、10時間かけたからといって、素晴らしいクロワッサンが出来る保証も自信もないわけで、それでもtryする私。
一日中家にいることだし、クロワッサンを作る時って生地を休ませる時間の方が長いのでこの際、他のメニューも作りましょう!と作ったのがお寿司。
細巻き3種類とスモークサーモンのミニにぎり。
f:id:moshimoshibonjour:20130731051739j:plain
それから、先日ground beef がセールだったので多めに買っておいたのがあるから、それでミートローフとミートボールを作っておこう!
f:id:moshimoshibonjour:20130731052042j:plain
こうしておけば、忙しい時の食事の支度、助かるし、お弁当の一品にもなる(^○^)
ミートボールは冷凍しておいてミートローフを焼きました。
f:id:moshimoshibonjour:20130731052247j:plain
f:id:moshimoshibonjour:20130731052304j:plain

朝の8時過ぎからキッチンに立っていて、これだけメニューもできたけれどクロワッサン完成には
まだまだ時間がかかります。
この時点で4:30p.m.
そしてマッシュドポテトも作りましょう!
f:id:moshimoshibonjour:20130731054716j:plain
そしてDinner〜
f:id:moshimoshibonjour:20130731073410j:plain
ミートローフと
f:id:moshimoshibonjour:20130731073446j:plain
お寿司。
でもクロワッサンはまだあと、小一時間
かかる。
。。。。と言っている間に!
只今焼きあがりました\(^o^)/
10時間半かかったクロワッサン(^_−)−☆
f:id:moshimoshibonjour:20130731083030j:plain
食べるのあっと言う間だろうな。。。