moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Home Party

ホームパーティーに招待された。
アメリカの人は大抵 招待されると
"What can I bring!?" とお決まりのセリフ。
私にはその習慣に最初はとても戸惑った。
そして何を持って行けばいい?に対する答えもお決まりの、
"Don't Need Anything !Just bring yourself"
その習慣に今だにどうも馴染めない、私。
何も要らないと言われても、手ぶらで行くなんて考えられないので、そこでホストの好みスタイルを考える。
それは楽しい!
しかし日本のように、洒落たラッピングをしてくれる気の利いたお菓子を売っているお店もなく、大抵は無難にワインだとかお花を持って行くけれど、そのお花がまた悩みの種。
私の好きなショップがここにない!
私は拘りがあるので妥協できない(≧∇≦)
時間があれば好きなお花を自分で選んでアレンジメントも自分でする。
手土産文化がアメリカに?サラソタに?ないの?かも。
とにかく、今回はホストがnorikoのspecial
Dessertを!とリクエストしてくれたので
良かった。
これだって日本だったら美味しくて綺麗なスウィーツがいくらでも買えるし。。なんだけど。
せっかくそう言ってくれたのでと何を作ろうかとあれこれ考える。
この季節は暑いし、ココナッツミルクでも使ってトロピカルなデザートでも。。と思い作ったのがこれ。

f:id:moshimoshibonjour:20130804232250j:plain


そしてシュークリームも作ろう!
自分が食べたいだけ?

f:id:moshimoshibonjour:20130804233654j:plain
そんなこんなで冷蔵庫や冷凍庫をチェックしていたらフィロドウが残っていたのを思い出し、じゃあこの際、Baklavaも作っちゃおう!って、作ったことないけど。。。(≧∇≦)
お店で売っているのは食べたことがあるけれど、美味しいと思ったことがない。
自分で作ったらもっと美味しくできるんじゃないか?と作ってみました。
初!バクラヴァ♥

f:id:moshimoshibonjour:20130804234033j:plain
美味しいや〜ん!!(*^_^*)
やっぱりホームメイドに限るね!
以上!3品のデザートが出来上がり!!

f:id:moshimoshibonjour:20130804234158j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804234211j:plain
そして出かけました!!

f:id:moshimoshibonjour:20130804234238j:plain
樹々に囲まれた御宅🏡
素敵なキッチンでワイフがshrimp appetizerのサービス

f:id:moshimoshibonjour:20130804234435j:plain
メインはサーモンだそう。
ハズバンドはお魚食べないんだって。
でも"杉の木でお魚を焼く"と張り切って
プールサイドでグリルをしてくれています。

f:id:moshimoshibonjour:20130804234640j:plain
彼はここ最近、蘭作りに凝っているそうで
それはそれは上手に育てています。
お友達から100鉢以上も!!譲り受けたそう。

f:id:moshimoshibonjour:20130804234828j:plain


f:id:moshimoshibonjour:20130804234856j:plain
そして焼きあがった、彼 拘りの
サーモン!!

f:id:moshimoshibonjour:20130804235014j:plain

「メジャーを持って来い!」
「どうして?」
「人数分 測るんだ」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんて満更冗談でもなさそうな真剣な面持ちで、初サーモン料理に気を配る?彼!
ワイフが心配そうにチェック^_^

f:id:moshimoshibonjour:20130804235152j:plain
仲良しカップル💑 いい感じ✨
さてフォーマルダイニングへと移動です〜

f:id:moshimoshibonjour:20130804235300j:plain
ワイフが作ったラザニアとハズバンドのサーモン。

とにかく
素敵なお宅〜♥
特に旅行が趣味のお二人は海外に行くたびに絵画を買ってくるそうでお家の中はまるでギャラリー
そのうちの何点かの写真。

f:id:moshimoshibonjour:20130804235627j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804235646j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804235701j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804235719j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804235737j:plain
は〜本当に好きな空間、アートを楽しみました♥
楽しいお喋りとお食事の後はデザートタイム。
私のデザートの出番です。。(^ν^)

f:id:moshimoshibonjour:20130804235936j:plain

f:id:moshimoshibonjour:20130804235952j:plain

ダイニングテーブルは緑の大理石で、とてもお洒落!
このテーブルに置くと、なんだか私のデザートが良く見える🍨じゃあ〜ありませんか?
帰りに、もうひとカップルのゲストから
お土産にチョコレートを頂きました。

f:id:moshimoshibonjour:20130805000723j:plain