moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

お祝い?Lobsterのわけ。。。

5月から体調を崩し、毎日が不安でしかたがない。
遂に薬とも付き合っていかなきゃならない事になってしまった。
朝からバタバタ仕事や家事とフル回転出来ていた事が嘘のように、突然、ある日を境に弱ってしまって、落ち込む日々。
それでも気分のいい日には少しずつ以前のペースを取り戻すべく、お料理をしたりしている。
だけど、今度は酷いconstipation
に悩まされている。
こんなことは人様に発表することではないけれど、辛くて思わず「助けて下さい!」と神頼みしてしまうほど。先日、独立記念日の連休のある日、朝から映画に行く予定にしていた。
ところが((((;゚Д゚)))))))調子が悪く、
映画どころの騒ぎじゃなく、ずっとベッドの中。
お薬やいろいろ試してやっと解決した時には、映画はもう終わっている時間。
せっかくのお休みの日に。。。…>_<…
たまたま夫が見ていたテレビではフレンチシェフがオマール海老のテルミドールを作っていた。
ロブスターは夫の大々大好物!!
「よしっ!!これ作ってあげようか?」
って言う私に夫は「大変だからいいよ」って言ったけれど、私にしてみればトイレ問題がスッキリ解決して、何に感謝していいかわからないくらいHappyな気分になったので、テルミドールを作ることに決定!!
すぐにダウンタウンにあるメイン州から取り寄せているお店にロブスターを買いに行きました!
f:id:moshimoshibonjour:20130709230632j:plain
時間短縮のために、お店で茹でてもらった。
こんなの日本で買ったらいくらするだろうね?!と言いながら、この日はクーポンも使えてお得!
そしてこんなテルミドールが出来ました。
f:id:moshimoshibonjour:20130709230928j:plain
パンも焼いちゃう!!ブリオッシュがイイよね❤
f:id:moshimoshibonjour:20130709231024j:plain
そしてすっかり気が大きくなった私はフィレステーキも作ることに決定!
f:id:moshimoshibonjour:20130709231048j:plain
ロブスターの爪の部分はサラダに☆〜(^_^)☆
f:id:moshimoshibonjour:20130709231157j:plain
というわけで、この日 お祝いメニューに
なったわけ!
f:id:moshimoshibonjour:20130709231252j:plain