moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

月曜日 日常

今日は午前中、日本語を一人教えてお昼になりました。
通常、夫はランチも家で食べます。
だけど今日は何時もと違うスケジュールでお昼 家に戻りません。
そんな時は関西のきつねうどん!を作ります。
そうです、彼は麺類があまり好きではなさそうなので、ついついメニューから外してしまう。だから今日みたいな日は、私の好きなものをメニューに選びます。
ところで家に一人でいる時、私はいつも
ラジオのクラシック音楽ステーションを
かけっぱなしにしているの。
好きな曲が流れていたらラッキー。
バロック音楽が好きだけど。もちろんいろんなEraで、それぞれ好きな作曲家や作品はいっぱい。
そしてそれを聴きながらお掃除したりアイロンかけしたりするのが至福の時♬
さて今日はそのキツネうどんを、一人で食べながら音楽を聴いていた。
ところがかかっていたのはAve Maria...この曲、もちろん好きよ♥だけど、なんだか
この季節に聴きたい曲ではない気がする。
f:id:moshimoshibonjour:20130723013822j:plain
選曲は誰?
そもそも、きつねうどんとアヴェマリアは、マッチしないけれど それでも、
もっと何かないの?と突っ込んでしまう!
ラフマニノフの劇的な協奏曲であってもいいし。。
ヴィヴァルディとかバッハとか。。ショパンやモーツァルトとか。。。
どういうわけか、このアヴェマリアのソプラノがどうも、しっくりこない。
何だろう〜?季節的に?関係ないか。。(ーー;)アヴェマリアって、秋とか冬に聴きたい感じ。。。。などと
文句を呟きながら"きつねうどん"と"納豆"で私のお昼ご飯終了。
f:id:moshimoshibonjour:20130723013431j:plain