moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

お家はもうクリスマス!?🎄

まだサンクスギビングも終わっていないというのに。。。
でも今年のハヌカは早い!!サンクスギビングの日と同時に始まる。
夫がユダヤ人なので、敬意を表し、ハヌカ飾りもして、ハヌカのお祝いもします。
でもハヌカのお飾りってなかなかないのです。
で、何年か前にこれを見つけた時は思わず買ってしまいました。
(でもmade in chinaなんだな〜)
f:id:moshimoshibonjour:20131112000414j:plain

というわけで当然、クリスチャンではない我が家。。。
でも私はクリスマスのデコレーションが子供の時から好きでたまりません。
f:id:moshimoshibonjour:20131112000615j:plain
もちろん昭和。
大昔〜!!典子2歳のクリスマス。
父が作ってくれた🎄ツリー。
BOXに絵も描いてくれた。
もみの木も本物!

そしてアメリカに来て、当然ツリーは飾る。
早すぎと言われようが、構いませんよ〜。
だってね私は日本人だから、25日の夜中にはすっかり片付けて新年に備えるのです。
アメリカでは、年を越しても、2月になろうが3月になっても!!まだクリスマス?という所も
結構あるのですけれどね。

こんなにも好きなデコレーションを少しでも長く楽しみたいと思うから、早過ぎと言われても
もう飾り付けをするのです。

f:id:moshimoshibonjour:20131112001301j:plain
今年は飾る場所を変更。
置き場所を確保するのが大変です。

そしてしばらくはピンクのヴィクトリアンなオーナメントのツリーだったのを去年は
シルバーと光り物系にしていました。
f:id:moshimoshibonjour:20131112001837j:plain

今年は場所を移動したら、どういうわけかシルバーだけじゃ物足りないの〜。。。
シルバーのオーナメントが少なすぎる感じがして、もっともっと買い足さなきゃ!!と言ったら
夫に"ヴィクトリアンがある!!"と言われたので(仕方なく)彼の意見に従うことにした。
でも、もしかしたら買い足す「お買い物」に行くかも。
f:id:moshimoshibonjour:20131112002149j:plain
取り敢えずはお飾り終了。
f:id:moshimoshibonjour:20131112002222j:plain
ヴィクトリアン ピンクのサンタも今年はカムバックだね💕
f:id:moshimoshibonjour:20131112002302j:plain