moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

アメリカで、911

週の半ばから夫が体調を崩していた。熱があったけれど咳もなく、喉の痛みもないという。
きっと、日頃の疲れかも?と休むように言っていた。
食欲ないけれど、少しでも食べたほうがいいよ。。ということでダイニングに起きてきて、一口、二口、口にしたところで、もういらないといい、立ち上がって数歩歩いたかと思うと、バタン!!と倒れた!ただ転んだだけかと思ったら、意識がなくなり、数回いびきをかき、顔面蒼白!全く反応しなくなった。
ただごとではない!
私はショックでどうすればいいかわからず、911を呼ぼうとしたが、手は震えるし、何度コールしても繋がらない!
パニックになりながら、夫の友人に電話してそこから連絡をとってもらうことになり、かなり待ってやっと救急車が来た。
救急車に私は一緒に乗せてもらえない。後ろから車でついて行くことに。
もし、私が運転できなかったら、どうなってたの?
病院に到着したら先ほどのお友達の方が先に駆けつけてくれていた。


後で自分の電話の履歴を見たら、何と!991ではなく119に電話してた!!
今だから笑える。もう何十年も日本で生活していたわけだから?
頭では911!911!って何度も繰り返して言ってたのに、手が勝手に119にコールしてたとは!

インフルエンザと診断され、夜中に帰らされた。だけど、それでパストアウトすることってあるのかな〜。
私は夫が死んじゃったと思った。。。その時の恐怖があとから何度も私を襲って、怖くて仕方が無い。
ナースが私にもインフルエンザの薬が出てるよ!といい「でも、もう手遅れかも。。?」だって。。
だけど、処方箋をもらっても、薬局ってそんな夜中に空いていない。救急病院からは何の薬も出ない。我慢するしかないの?解熱の処置もなし。
帰ってからが大変。30分置きに着替え!タオルやシーツの洗濯。1晩に5回も6回も洗濯機を回す。
朝をまって、ファーマシーに行き、薬を買う。長時間待たされる。
そして夕方になって、案の定私も。。。
高熱と戦いながら、。。。丸二日 苦しんだ。
今朝ほどから、少し熱が下がってきたけれど、まだフラフラするので、今日も安静にしていようと思う。
しかし、夫婦共倒れで、どうしようもない。親切に「何か用があったらって」言ってくれる人たちがいらしても、インフルエンザだから、please stay away from us!と、お願いしている。