moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Easter休日に夫がしてくれた家の用事

一泊二日のセントオーガスティン小旅行から帰って、昨日の月曜日はまだお休みだったので、ずっとずっと気になっていた家の事、修理や庭のこと。。。を遂に!
これはストーブ(アメリカではこれをストーブと呼ぶ)のバックスプラッシュ。もともとこの調理台の上に電子レンジが取り付けてあるのが一般的なアメリカのキッチンのようだけれど、皆さん、揚げ物料理とかあまりなさらないのかしら?どこの御宅でもピッカピカ!でもうちはこの電子レンジに油が回り、汚くなったので取り外しちゃった。
取り外した後、汚れや、レンジの跡形がついてしまい、そこに
タイルを貼ったとしても目地が気になる!どうせまたひどい油汚れになるに決まってる。どうしたものかと悩み続けて、何年か!?何もせず放置していた。
そして遂にこれを発見!取り敢えずはストーブの後ろだけでも何とかこれでOK! 私的には今のところ満足!
f:id:moshimoshibonjour:20130402231917j:plain
そして、庭の木、夫が気になっていたらしい。。。スッキリカット!ついでに大きなテーブルも位置を変えました。
f:id:moshimoshibonjour:20130402232011j:plain
それから、赤い色が可愛くて購入したのに日焼けで、ハゲハゲになったクーラーボックス!夫がリペイント!f:id:moshimoshibonjour:20130402232153j:plain
綺麗に復活❤ アリガト(((o(*゚▽゚*)o)))
いずれは、このラナイのフロアをタイル張りにする計画があるけれど、なかなかまだ実行出来ずにいる。屋根がない箇所はペイントが剥がれてしまっていて見苦しい!頭痛の種でした。それでこの芝生マットでしばし!凌ぐ。けれど、時間の問題かも(._.)
f:id:moshimoshibonjour:20130402232506j:plain

あ〜あ。。。タイルはいつになるかなぁ〜。。。
まだまだ家の用事、修理は続く。。。