moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

Hollywood Regencyに、手こずる♪───O(≧∇≦)O────♪

探し続けていたキッチンの照明。
ずっと、フレンチスタイルのアイアン製の黒か白を探していた。
気に入ったデザインも、サイズも値段もと、考えると難しくて、もともとあった照明器具で我慢してきたけれど、今日遂に!見つけた!
しかも、フレンチの。。アイアンの。。と言っていたにもかかわらず!?
その照明器具は、Hollywood Regency!!✨♥
フレンチ雑貨を主に扱うアンティークSHOPでこれを見つけた時は!運命の出会いを感じてしまった!!なんて言うと大袈裟よね。
「ハリウッドリージェンシー」。。はアンティーク、フレンチインテリア、シャビーシーク(Whatever)をこよなく愛する?!アンティーキング友達と私の「最近のブーム、」なの。
だから!これを見たら友人はきっと羨ましがるに違いない!!♥

アメリカの(人の)すごいところは、何でも自分でやっちゃうところ。
家具なんかの配達だってお店に頼まず自分で、電気関係のことも大工仕事も何だって自分でやっちゃうんだからすごい!
ただ、夫はそういう日曜大工的な事やガーデニングには、向いていないらしい。
。。ということは、こんな照明器具を、しかもアンティークショップなんかで買ってきたら取り付けはどうなるの?
夫は「できる!」と言う。。言った。。。
だけど、うちの家、天井は高いし、シャンデリアは重いし!一人で出来っこないじゃん!!(≧∇≦)って、思っていたけれど、心配したとおりグラスはポンポンと床に落とす!すでに一つガラス壊した!!( ̄^ ̄)ゞコードが短過ぎる(´Д` ) だの、何だのと、なかなか思うようにいかない。
そんなこんなで、言い争いになる!
折角の休日をこんなことで無駄にしたくない。
もうやっぱり誰かに頼んでよ!!(私)
私のハリウッドリージェンシーシャンデリアは、まだカウチの上。。。(≧∇≦)
f:id:moshimoshibonjour:20130526064227j:plain