moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

プライベートクッキングクラス「真夏の夜の夢」準備

3カップルのそれぞれの相手が夏にお誕生日ということで、Birthday PartyをNoriko
のクッキングクラスで!というお友達のグループの皆さんのアイデアのもと、今年で3回め!!
先ず、テーマを決めます。
今年のテーマは
"A Midsummer Night Dream! "
私の独断です。^_−☆
それに合わせてテーブルコーディネイトも考えます。
夫はいつもサインボードを担当してくれます。
シェイクスピアのシアターを意識した感じで!と注文をつけて出来たのがこれ!
f:id:moshimoshibonjour:20130819140717j:plain
これでもいいけれど、私はこれに紫のジュエリーステッカーを貼り付けました。

f:id:moshimoshibonjour:20130819144332j:plain

違いがわかるかしら〜?
f:id:moshimoshibonjour:20130819140839j:plain
さて!テーブルクロスです。
何色にしよう〜。
真夏だから赤?とも思ったんだけど、森のシーンや妖精のイメージでいくと深いブルーかな。。。と思いこれにしました

f:id:moshimoshibonjour:20130819141146j:plain

チャージャーは淡いミントグリーン。
お皿はプレーンな白。
ナプキンはターコイズブルーで、椅子の形が面白いナプキンリングを使います。
f:id:moshimoshibonjour:20130819141426j:plain

お花は今回は生を使わずキラキラ✨のアーティフィシャルを使ってアレンジします。
f:id:moshimoshibonjour:20130819141552j:plain
こんな不思議な鳥もいます。
f:id:moshimoshibonjour:20130819141645j:plain
デコレーションケーキは、毎回、イタリアンチーズケーキをリクエストされているの。
今年はそのケーキもデザインを
a midsummer night dream風にね。。
妖精と樹々のフィギュアを使おうかなと思います。
f:id:moshimoshibonjour:20130819141910j:plain
深い森と妖精。。。それが今回のKeyかな?^o^
。。。でメニューは?
midsummerだから、夏バテ対策!
スタミナメニューということにしましょう〜!!
クラスの様子、メニューは次のブログで*(^o^)/*