moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

まだまだこれからのGarden計画

フロリダの気候で庭に植えたいものをと考えるとかなり選択が狭まる。
紫陽花、牡丹やラベンダーなどのハーブ🌿類、私の好きなお花はここでは無理なのが本当に残念。
ただ薔薇はここの気候でも大丈夫なので是非とも植えたい。
しかし管理が難しくて美しいRose Gardenは夢の夢。
何度かダメにしたけれど、それでも懲りずに挑戦します。
f:id:moshimoshibonjour:20140514193935j:plain
f:id:moshimoshibonjour:20140514194028j:plain
名前も知らない種類の薔薇だけど少しずつ花が開いてきています。
今年はブーゲンビリアも植えました。
これはエリアに適しているはずが、何故かうちのはダメになって今回が3度目の正直!
f:id:moshimoshibonjour:20140514194427j:plain

ブーゲンビリアの奥には、ガーデニア(クチナシの木)も可憐な白い蕾をつけています。

プリメリアはハワイのお花で有名。
まだまだこれから大きくなることを期待しています。
今年初めて花が咲きました。
f:id:moshimoshibonjour:20140514194825j:plain

好きで買ったけれど名前を忘れてしまったブッシュ。
小さな苗を植えて今年2年目で目に見えて成長していくので嬉しい。
f:id:moshimoshibonjour:20140514194800j:plain
夢のガーデンには程遠いけれど、少しずつ楽しみにします。
しかし、フロリダは暑くて日中は庭仕事をしどころではないよ〜😣