moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

ホームメイド冷凍食品

午前中の仕事がなく、午後一の生徒さんがお休みになったこんな時にはまとめてメニューを作りおきします。
f:id:moshimoshibonjour:20140522013532j:plain
餃子の皮までは作る時間がないので市販。だけどサラソタで売っている餃子の皮は分厚い。レストランの女将ちゃんから教えてもらったのを使うといいらしいので早速トライします。難点は、この皮、四角い(≧∇≦)そして黄色っぽい。。。
餃子の皮が残ったのと中途半端に余っちゃったチーズを無駄にしないように、餃子以外に、2種類のメニューができました。
クリームチーズとグリーンピース
キューブチーズ

冷蔵庫のお掃除!お茄子とパプリカも中途半端に残ってしまっています。ソテーしてマリネしました。
f:id:moshimoshibonjour:20140522001331j:plain

さて、昨日は"The Fresh Market" でミンチ肉をセールをする日でした。
牛ミンチでミートローフを作り置き。。餃子用に買った豚ミンチも少しよけておいたのを
これに足します。
f:id:moshimoshibonjour:20140522013606j:plain
と思ったらまだまだお肉がいっぱいでハンバーグもつくれます。
これで時間がない時のお料理 助かります

f:id:moshimoshibonjour:20140522001845j:plain