moshimoshibonjourのブログ

フロリダライフを楽しむ!自分流

初めてお招きするお客様にお出しするMENU


メニューがギリギリまで決まらないまま、突入!のクッキング。

Appetizerは
 照焼きチキンを串にすると格好がつく。

Crab Cakeのミニサイズを作っておいた
これはアペタイザーの一品に便利。

Salmonのソテー、外はカリッと中はジューシー。柚味噌ソースで。

日本から送ってもらった黒豆がまだあったのでBrie cheeseとピンチョス!
 
 
f:id:moshimoshibonjour:20140530123046j:plain
 
Saladです!
f:id:moshimoshibonjour:20140530123708j:plain
これ、結構最近のお気に入りサラダ
グリーンとpeach, hair room tomatoがポイント!!
f:id:moshimoshibonjour:20140530131406j:plain
ブルーチーズのドレッシングでもいいけれど今日はゴルゴンゾーラにオリーブオイルにバジルも少し入れハニーとお酢とで作った不思議なドレッシング!美味💚
ピーカンナッツもローストして入れました。贅沢サラダ。
 
薄切りビーフのガーリックソテー
f:id:moshimoshibonjour:20140530124213j:plain
市販のチューブに入った歯磨き粉のようなガーリックをお肉にマッサージクリームのようにベタベタと塗りつけてしばらくおき、塩コショウ少しのお醤油とお酒で炒める。私は炒めている時のにおいで満足!
メインは?海老のかき揚げミニ丼
f:id:moshimoshibonjour:20140530124555j:plain
 
アメリカ人のお客様、興味しんしん!
美味しいって言ってくれました。
外国人に揚げ物を出したら、ほぼ間違いなくほとんの人が好きって言うわね^_−☆

デザートは一晩冷やしてねかせた私の得意?!な、イタリアンチーズケーキ。
ブルーベリーのソースも作ったから、それをかけるとちょうどいい!!
昨日から作っておいたイタリアンチーズケーキ。
一日おく方が美味しい。
f:id:moshimoshibonjour:20140530132025j:plain
あら〜お皿に綺麗に盛り付けたのに、気がついたら食べちゃっていました。
今日のテーブルコーディネートは、ブルーとシルバー。
お皿はアンティーク アビランドと、モダンのAplico(フランス)の組み合わせ。
ナプキンリングは椅子。
本当は、マチスの絵をみていたから、そんな感じにしたかったんだけどなぁ〜。。。

f:id:moshimoshibonjour:20140530131528j:plain
f:id:moshimoshibonjour:20140530131516j:plain